top of page
  • 執筆者の写真yu-min Reia

🌻FC夏祭り2023!🌻



皆さんこんにちは!

ララちゃんに戻ってきましたゆーみんですただいま!!!

記事にお越し頂きどうもありがとうございます!

最近、毎日本当に暑いですよね~!!☀

夏本番!って感じの暑さが続いていますので、水分補給と体調管理をしっかりとしながら乗り切りましょう!


ff14の世界では8/10より「紅蓮祭」が始まりましたね~!

エオルゼアの各地では、夜の天候が「晴れ」の時には打ち上げ花火もあがっていて綺麗ですよね🎆

今年はイベント報酬でかっこいいヒーロー装備がもらえるようですよ!🎁 もちろんアスレチックも健在!!

私はアスレチックが苦手な人なのでなかなかうまく登れませんが、操作に自信のある方はぜひ頂上目指して頑張ってみてはいかがでしょうか?(*´▽`*)

まだクエストをやっていない方は、是非期間中に楽しんでくださいね✨

そんな紅蓮祭で盛り上がっているエオルゼアで、相変わらずお祭りごとやイベントが大好きな私は、せっかくだし夏をみんなで満喫したい!!思い出作りたい!!と思い立ちFCメンバーに声を掛け、8/15に夏祭りを主催しました❁

今日はその様子をこちらに残しておこうと思います!



この夏祭り、前に開催したクリスマスパーティーと同じで実は結構前から密かに計画し始めていましたw

ただ今回は準備にかけれる時間があまりないかも.....とあらかじめ分かっていたので、まず6月末(←こう見るとかなり早いですねw)にFCメンバーにお祭りやりたい!ってことで声を掛けてみて、それからFCハウスの内装やお庭をお祭り風に変えたりクイズ内容を考えたりと少しずつ準備を進めていきました。

みんなノリノリで「参加したい!!」って言ってくれて本当に嬉しかった!!みんなに感謝ですね……😭✨

この日の流れは、

①紅蓮祭の会場やFCハウスのお庭で記念撮影!

②ゆーみんの用意した「ff14○×クイズ」!

③プレゼント交換会!

って感じだったので、みんなにはプレゼントをそれぞれ持ってきてもらいました!

またせっかくの夏祭りということで、水着だったり浴衣だったり夏を感じる服装の準備をお願いしました!

FCハウスに集まってみると、みんな素敵なお洋服を用意してた!

夏っぽいお洋服も和服もいろいろあって、おしゃれなお洋服も本当に増えたな~と感動✨



まずは撮影会から!ということで紅蓮祭の会場に行っていくつか撮影📸

(↑今回は10周年記念のフレームをたくさん使って撮影しました!)


(↑ボムの形をした提灯が可愛かった💖)


(↑みんなでかんぱーい!!🍻✨)


(↑突然みんな踊りだすという謎SSw だけどそれが面白い!!www)


(↑新SSスポットでも爆発と共にカッコよく決めて!!!🔥)



この後は、私がFCハウスのお庭に作ったお祭り会場で一枚📸


FCハウスの外にある浜辺で花火も観賞🎆📸

とにかく楽しすぎて、この日はたくさんSSを撮りました!!w


撮影会の後はFCハウスに戻ってゆーみんの用意した「ff14○×クイズ」を開催!!

過去のPLL等から引っ張ってきた内容で作った問題だったのですが、みんな知らないことが多くて楽しんでもらえた!

参加賞として「サンフラワーブーケ🌻」と手作りの「ロランベリーシェイプドアイス🍨」をプレゼントしました!

最後はダイスを使ってのプレゼント交換会をしました!

私は、六根山の遺物を交換でゲットできるお洋服一式をいただきました!!

ミニオン、マウント、調度品、おしゃれ装備、手作りのお料理などなど……みんな思い思いのプレゼントを用意してくれていてすごかった!

楽しい夏の思い出をみんなで作ることが出来てよかった~!!

FCメンバーみんながとっても楽しんでくれて、主催して本当に良かったと思いました!

また季節が変わったらみんなでわいわい楽しむイベントをやろうと思います✨( *´艸`)



では、今回はこの辺で!

最後に、今後の貴方の冒険に幸せと素敵な景色との出会いがありますように♪

ここまでお読み頂きどうもありがとうございました!

それではまた次回の記事にてお会いいたしましょう❁

ゆーみんでした!(*´▽`*)


2023.8.17 ゆーみん


閲覧数:25回0件のコメント

関連記事

0E14C3F2-45A3-442C-B535-AF03D65C9D19_edited.jpg

​お越しいただき

ありがとうございます!

「幻奏家ゆーみんの小部屋」にようこそ!

ここは、私ゆーみんのff14での日常や景色について・お店についてなどをゆるーく更新していく場所となっております!

見かけたらふらっと遊びに来れるような、そんな空間を作れたらと思っています♪

のんびり更新ですがよろしければゆっくりと羽を伸ばしていって下さい♪

~ My Profile ~

キャラ名:Yu-min Reia

     (ゆーみん れいあ)

メイン:GaiaDC Alexander

サブ:ElementalDC Gungnir

   ManaDC Asura

   MetorDC Unicorn

活動スタイル:幻奏家

       景色探検家

       ギャザクラ勢

​好きな事:景色巡り・楽器演奏

​苦手な事:強い敵と闘うこと

運営:アトリエ&カフェ

  「幻奏景色堂」店長

所属:・演奏ハウス

  「Aeonian Reflection」

   通称"イオリフ"

   演奏メンバー   

   ・天使と悪魔が営むBAR

  「HELL & HEAVEN」

   通称"ヘルヘヴ"

   スタッフ​​​​

​ゆーみんの活動は
こちらでもチェック♪

♪X(旧Twitter)♪

♪You Tube♪

(C) SQUARE ENIX CO.,LTD.

All Rights Reserved.

​↓その他記事はこちら♪

​(最新5件)

​♪記事カテゴリー♪

bottom of page