top of page
  • 執筆者の写真yu-min Reia

私の所属しているお店、「ヘルヘヴ」について♪


皆さんこんにちは!幻奏家のゆーみんです!

記事にお越し頂きどうもありがとうございます!

少し前にイオリフについての紹介記事を書きましたが、ヘルヘヴについても色々とお話したいなーと思ったので、

今回は私がスタッフをしている「BAR HELL&HEAVEN、通称 ”ヘルヘヴ” について思い出話も交えながら、改めてご紹介していきたいと思います!

それではさっそくスタート♪



♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'☆


1.「BAR HELL&HEAVEN」とは?


(↑写真は2020年頃の営業告知ポスター)



まずは、BAR HELL&HEAVEN」通称 “ヘルヘヴ” と呼ばれているお店のプロフィールを簡単にご紹介します!


 *お 店 名:「BAR HELL&HEAVEN(ヘル アンド ヘヴン)」

 *コンセプト:天使と悪魔が営業するBar

 *営 業 時 間:不定期営業(開店日はTwitterにてお知らせしています)

        基本 22:00~24:00

 *お 店 住 所:MeteorDC,Shinryu Goblet 7-41

         最寄りエーテライト:【拡張街】ナナモ大風車

 *お店ハッシュタグ:「#ヘルヘヴ」



ヘルヘヴは雑談や演奏を楽しめるユーザーイベント(プレイヤーが主催するイベント)のお店です。

6月で営業5周年を迎えた長く愛されているお店です!

スタッフでもあるハウジンガーのちぇりーさんが手掛けた、「ヘル」と「ヘヴン」をイメージした素敵な内装は一見の価値ありです✨

営業日は不定期ですが、事前に告知がされることもあれば店主の気まぐれで当日に突然空いたりすることもあります!w

スタッフは全員「天使👼」か「悪魔👿」になりお客様をもてなします☕

ちなみに私は天使スタッフをしています✨(この為に課金衣装を購入しました!w)

スタッフ・お客さん同士の雑談で盛り上がったり、素敵な演奏を聴いたり…とゆったりした雰囲気で楽しむことが出来ます♪

お庭ではエオルゼアの有名パン屋さん「こもぱん」さんのパン販売もあるんですよ~!!🍞


(↑写真は「ヘヴン」側のステージの様子)


お店の中にはステージが設置されているのでゆったりと演奏を楽しむことが出来ます♪

演奏したい方がスタッフに声をかけていただき自由に飛び入り演奏ができるスタイルなのですが、私を含めスタッフにも演奏をしている方が沢山居るため店主からスタッフに指名が入ることもあります🎶


また、事前にお声がけした演奏家さんによる演奏会を開催する日もあります!

一夜限りの特別なステージをぜひ楽しんでくださいね~♪



♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'☆


2.私のヘルヘヴのとの出会い



次は、私とヘルヘヴとの出会いを簡単に振り返ります!


事は今から約4年半前。

当時、私は少し前にff14を始めたばっかりで普通に冒険を楽しむいちヒカセンでした。

しかし元々音楽経験があり演奏の楽しさを知っていた私は、のちにこのゲームで楽器演奏が出来ることを知り演奏に関連するイベントによく足を運ぶようになりました。


そんな中たまたま地元アレキ鯖で開催されたとある演奏会で、ヘルヘヴのスタッフであり私の演奏の師匠でもあるユリアさんが演奏者として出演されていたんです(当時はデータセンタートラベルはおろかワールド間テレポすら無かったので、出演者の皆さんはアレキにキャラクターを作って演奏できるようにレベル上げして来ていましたね)。

この演奏会をきっかけとして「他のDCやワールドにも素敵な演奏者さんがいるのか…!!」と興味が湧いた私は、アレキ鯖を飛び出し、他の鯖やDCにもキャラを作って遊びに行くようになりました。




そして2019年ごろにヘルヘヴと出会うことになります。

ヘルヘヴの開店はなんと2018年!!私がこのゲームを始めた年からお店があるんですね……!!

(↑写真は2018年、開店初期頃の営業告知ポスター)


こちらも前に書いたイオリフと同じで、私は元々お客さんの一人としてお店に通っていました。

尽きることの無い楽しい雑談。

演奏者の個性あふれる素敵な演奏。

演奏を楽しむものとして、ヘルヘヴで過ごした時間は刺激的でした。




そんな私ですが、その後ご縁があって2019年11月26日に行われた、楽器演奏機能実装2周年記念イベント「謝音祭」のアフター企画として開催された 『 ヘルヘヴもうひとつの謝音祭 』のゲストとして呼んでいただき、今まで憧れの存在だった他のゲスト様と共に同じステージで演奏する機会をいただけて、緊張しましたがとっても嬉しかった事を覚えています。

(この時は私が「幻奏家ゆーみん」を名乗り始めてすぐの頃だったので、あまり認知度は無かったと思います…w)

(↑写真は2019年11月26日 ヘルヘヴもうひとつの謝音祭 記念集合SS)




また2019年12月6日には、当時私が幻奏家ゆーみん名義で行っていた「音の泉」という活動とヘルヘヴのコラボ企画『 BAR HELL&HEAVEN × 音の泉 』を開催させていただきました。

(↑写真は私が自ら作成した コラボ営業の告知ポスター)

私の「景色の情景を伝える」をメインに行っていたこの「音の泉」活動とヘルヘヴのコラボ。

お客様にも非常に楽しんでいただけて、さらにはサプライズで同じララフェル演奏家さんが登場するということもありとても楽しいイベントになりました!



その後、2020年12月23日開催の2周年営業でも演奏をさせていただいたりしながら、引き続きお店の方に定期的にお邪魔していたら、ある時店主の花束さんに「今後お店のスタッフを増やそうと思うんだけど興味あったりしない?」と声を掛けてもらってスタッフとなることとなり、現在に至ります。

スタッフになったのが2020年8月2日だったので、もうすぐ3年が経ちますね!!早すぎる……!w

あれから時が経ち、不定期の営業ではありますがお店は2023年6月で5周年を迎え、先日Mハウスへとお引越しして、新たなスタッフも増えて、素敵な思い出と共に「ヘルヘヴ」はこれからも続いていくんだなぁと感じますね……!!!



♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'☆


3.私のヘルヘヴでの思い出



(↑写真は現在の営業告知ポスター)


最後に、私のヘルヘヴでの思い出をお届けしたいと思います!

今回は特に思い出の強い一つに絞ってみました!



♪ヘルヘヴ通常営業 ゆーみん初出勤日♪

(↑写真は2020年8月8日 ヘルヘヴ通常営業 集合SS)


どれを取り上げようかな?とかなーーーり迷いましたが、やはりこれですね!

私がスタッフとして初めて参加した2020年8月8日の通常営業です!!

シンリュウ鯖が当時まだManaDCにあった頃ですね。

お店もまだリムサのミスト・ヴィレッジ14-16にありました。

この時データセンタートラベルはまだ実装前でしたがワールド間テレポは実装されていたので、アスラ鯖にいたサブキャラで参加していました。

先日購入したばかりだった天使衣装を初めて披露した日にもなりましたね!


この日もいつもと変わらず、楽しい雑談が飛び交ったり、何名か演奏もしてくださったり。

チョコボ鯖でお花屋さんを開いている方が来られていたので、営業中に急遽コラボさせていただいたり。

たくさんのお客さんがご来店下さり、お店を楽しんでいただけて本当に嬉しかったです!!

初出勤でしたが緊張しすぎることは無く、これなら今後もヘルヘヴのスタッフとしてゆるーく頑張っていけそうだな!!と初めてながら思った日でした👼👿

あれからもうすぐ3年目!

これからもスタッフとして頑張っていきます!



こんな感じで、ヘルヘヴについてまとめてみましたがいかがだったでしょうか~?

この記事を見て気になった方は是非お店に遊びに来てくださいね!お待ちしております✨



では最後に、今後の貴方の冒険に幸せと素敵な景色との出会いがありますように♪

最後までお読み頂きどうもありがとうございました!

それではまた次回の記事にてお会いいたしましょう❁

幻奏家ゆーみんでした!(*´▽`*)ノ

2023.7.19 幻奏家ゆーみん


閲覧数:25回0件のコメント

関連記事

0E14C3F2-45A3-442C-B535-AF03D65C9D19_edited.jpg

​お越しいただき

ありがとうございます!

「幻奏家ゆーみんの小部屋」にようこそ!

ここは、私ゆーみんのff14での日常や景色について・お店についてなどをゆるーく更新していく場所となっております!

見かけたらふらっと遊びに来れるような、そんな空間を作れたらと思っています♪

のんびり更新ですがよろしければゆっくりと羽を伸ばしていって下さい♪

~ My Profile ~

キャラ名:Yu-min Reia

     (ゆーみん れいあ)

メイン:GaiaDC Alexander

サブ:ElementalDC Gungnir

   ManaDC Asura

   MetorDC Unicorn

活動スタイル:幻奏家

       景色探検家

       ギャザクラ勢

​好きな事:景色巡り・楽器演奏

​苦手な事:強い敵と闘うこと

運営:アトリエ&カフェ

  「幻奏景色堂」店長

所属:・演奏ハウス

  「Aeonian Reflection」

   通称"イオリフ"

   演奏メンバー   

   ・天使と悪魔が営むBAR

  「HELL & HEAVEN」

   通称"ヘルヘヴ"

   スタッフ​​​​

​ゆーみんの活動は
こちらでもチェック♪

♪X(旧Twitter)♪

♪You Tube♪

(C) SQUARE ENIX CO.,LTD.

All Rights Reserved.

​↓その他記事はこちら♪

​(最新5件)

​♪記事カテゴリー♪

bottom of page